久しぶりの天王岩

スクール日記
04 /15 2009
  天王岩講習の巻


 暑くなりました 天気のいい日は、Tシャツで過ごせるぐらいですね!
一日中、日陰で涼しい天王岩のベストシーズンに入り、当スクールでもぼちぼち行きますよ~



 これは、“河又のシュテファンフェース” ダイノザウルスを登る私
プライベートでのクライミング
このルート、薄被りでカチが多くもちろんパワーも必要であるが、要バランス
どのスタンスを選びながら登るか! 微妙なクライミングを強いられる  
北496




 天王岩での講習
さすが人気の天王岩 
人が多いが、今日は比較的静かな中でのクライミングとなった
トップロープで安全を確保して登る 
北497





 天王岩における、三ッ星の5.10 “ノーリー”
5.10クライマーの目標になる、グッドルートです
スクールでもよく使います!! 
隠れホールドがあるよ~
北498




 これまた、この周辺の岩場では、もっとも有名な 5.9 “クラックジョイ” 
講習では無視できない好ルートである
北499




 
 “エスパー” を、久しぶりに登ってみた! 短くて難しい5.12
核心は、ホールドが悪くムーブも悪い・・・1級は、ありそうだ
北500

勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)