河又編

スクール日記
01 /30 2009
  “焼き石”大活躍の 河又講習



 後ろが白く見えるのは、雪ですよ!雪
雪に当たらないルートを登れば、こんな日でも、登れるものです
そして、こういう日にかぎって、成果を出したりするものです
T女史も、前々からトライしていた “ギザギザハート”登れました!!

私も、体を温めるつもりで デモで “マンモスケイブ” をやりましたが、意外に体が動き、いつもより易しく感じました
次の日、岩場は空いてて、壁一面使えたので、
デモで、“マンモスケイブ” から、その上部にある “ドラゴンストリート” に、つなげて登ったのですが、(混んでる時は、ラインが重なるので遠慮したい)長~いロングルートになります!!
これは以前、H・ユージさんが登りネーミングしたと思いますが、はたしてグレードは???

寒くても、芯から冷えなければ全然大丈夫
まぁ これも、ある物があればの話ですが
北442





 昨日の雪が、うそのような天気
ポカポカです!! 
北443




 

 壁に日が当たれば、体もホールドも温まり登りやすくなるものです
このルートは、“泣かないで愛ちゃん” です
私の中では、評価の高い面白いルートの一つ!!
綺麗な垂壁ですね
M氏、このルートをゲット
北444




 
 I氏 麦畑にトライ
今日は、ムーブ作り   次回は、どこまでいけるか!!
諦めずに取り組めば、必ず強くなるものです
ガンバ
北445




 
 今時期は、これがなけりゃー始まりません(笑)
焼き石です
コンロで温めた石を、チョークバックに入れて登るのです
冷たくなった手で、石を握るとすぐに温まるので、かなり効果的です
ちなみに、ホカロンをチョークバックに入れるのは、あまり効果がありません
チョークの粉が、ホカロンの表面にこびり付くと、あまり温かくなりませんもったいないだけです
ホカロンは、上着のポケットに入れて、登る直前に手を温めるのに使うのがいいです
あとは、焼き石を使えば、バッチリ!!です
コンロは、必需ですよ~
北446




 “いきのいい奴” の直上バージョンを登るN女史!
河又は、初めてであったがかなり、イイ線いってました!!!
この岩で足使いを慣らせば、どこの石灰岩にいっても、足の置き方には対応出来るはずです!
北447





スポンサーサイト

勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)