雨のクライミング講習

スクール日記
09 /23 2008
 曇りのち雨のクライミング講習 聖人岩編



9月21日 この日は午後遅くから雨の予報
講習中は、なんとか大丈夫だろうと思っていたが・・・
2時ぐらいから、ポツポツ あらら・・・
まぁ~聖人岩は岩の形状から、比較的雨には強いから大丈夫だろう・・・と
降り始めはまだ良かったが、3時ぐらいから本降りになってしまった
比較的雨が当たらないルートを選んで、続行
その後、1~2本登っていただき、辺りが暗くなったところで終了

雨の天気の中、結構、たくさん登れた一日でした!!




 岩登りが、まったく始めての方が半数! 
みんな和気あいあい、かなり楽しく登っていました
後ろにいる方は・・・

北179






 
 クライミング経験が長いUさん! 5.10クラスは結構、余裕のある登りでした後は、ルートの手順の読みを磨いていくと、さらにスムーズなクライミングとなることでしょう!!
北180






 Tさん 徐々に取り組むルートのグレードが上がってます
あまり間を開けずに、いいペースでクライミングしているので、上達が目覚ましいです

北181






 5.10aを登るUさん!
登っている姿をすぐ近くで見ることが出来ます

北182






 岩が初めてのH氏!
さすがに、初めの一本目は、緊張で動きが固かったが、本数を出していくうちに少しずつ慣れてきたようです
  
北183







 皆さんが見守る中?? デモする私(勝井) さすがに落ちられないよね~(笑)
北184







 Hさん
Tウォールで週二回のペースでトレーニングしているとの事
そうとう、頑張っているとみえる!
若さも体力もあり、これからが楽しみであります!!

北185



勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)