スクール日記
08 /23 2008
 聖人 & 聖人 + 川


8月も下旬に差し掛かっているものの、まだまだ雷雨や突然の雨に油断なら無い日々である
天気予報と過去の経験から講習岩場を決定して行っていますので、岩の状態が思わしくないと予想できた場合は急遽、場所を変更します

今回も、中一日を挟み局所的な豪雨がありましたが岩は、なんとか大丈夫でした 



 この時期、クライミングするときの必需品
虫除けスプレー & 蚊取り線香

北112






 貸切の聖人岩で用意する H氏とTさん
北113






 僅かながら、陽射しが差す岩を登るH氏  5.10aルートでアップ!
北114






 続くM氏
勝井塾初参加 各スクールを経験し、岩場は3回目とのこと。

北115







 人気ルートの“おっとりマミちゃん”をオンサイトするH氏
岩場は久しぶりらしいが、よく体がキレていた
今回、“テンが見ていた”11bも初トライ!!  今後の目標だ

北117






 Tさん 5.10bの核心部の右手飛ばしムーブに全力を出す
渾身の力を振り絞り、見事登りきった

北118





 ヤッパリ最後は、これだ!!
入ると、汗のベタベタ感が無くなり疲労が一気に吹き飛び気分爽快

北119








 聖人2日目 和気あいあい講習

 
 前日の大雨がウソのような晴天 
天気もよく今回の講習は人数も多く、楽しくなりそうな感じだ




 “越生駅”(おごせ)集合!! 
北120







 暑くて こんな格好であります
でも、登るにはなんの支障もなし!!

北121






 I氏 聖人岩は初!! たくさん登った
足の使い方、置き方をコツコツ練習していくことが課題でしょうか!
あとは、場数を踏み岩に慣れていく事です

北123






 
 美容師クライマーのN女史
岩を登るときの瞬発力は、なかなかのものだ!!
今後の登りに期待したい

北124






 トリマー・M女史
体は小柄だが負けず嫌いでファイトがある
リーチを克服するために、みんなが使えないホールドを保持する能力を付ければガンガンいけるだろう!
 
北125






 
 毎回参加してくれているI氏
着実にクライミング能力を身に付けている
課題は、低い体勢から遠いホールドを取る動きを練習です
北126







 おやっ?? ぶら下がっているお方は??? 
北122







 聖人岩の三ッ星ルートの “黒山賛歌” をデモする私!
いろいろなムーブがある楽しいルートです
北127







 黒山賛歌をトライするH氏!
今日は、今までで一番いい動きをしていた
ここのところ、岩を続けて登っているので、だいぶ岩に慣れてきた様子です
頑張れば今年中にブレイクするのではないでしょうか

北128







 短時間集中・川風呂タイム
私、今日はぜんぜん汗かかなかったので入らなかったけど、皆さんはザブザブ浸かっちゃってました

北129






 今日の記念
私が持っているのは、辻内画伯の描いた“絵画”です
素晴らしい絵です!!
そして今日一日 楽しく登りいい一日を送ることが出来ました

北130













スポンサーサイト

勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)