スクール日記
08 /15 2008
  岩と川 Ⅱ


今年の夏!
局地的に雷雨が多く感じるが、7月~8月中、スクールをしていて雨で中止になった日は、一日もないのである
アウトドアで一番、頭を悩ませるのが天気事情であるが、今年の夏の空は私の味方になってくれた

今回も連荘講習で、賑やかな外岩生活を送ることが出来ました!!
もちろん ガンガンと川にも入りましたよー




 北川で登る際、ここでお賽銭をお願いします
以前、北川に車を停める時は、地主さんに駐車料金を払っていましたが、今は駐車料金を払う変わりに、お気持ち分を、ここに投金して下さい
との事です
北川の岩を、末永く利用させて頂くためにも、よろしくお願い致します!

北83






 岩が大好きな、お二方
一日、最初から最後まで本当にいい顔してました

北84
 
北85






 さぁ これから一登りして、トップロープのセットしてきまーす
簡単なルートほど気を抜かずに!!

北86






 これは、ちょっと難しいルートをデモンストレーション
ルート名は “UV” 
ハングでのボルダームーブが楽しい!!  大好きなルートの一つです
写真の角度により、分かりづらいですが、実際は、もっと激しくハングしてます

北87






 
 K氏にビレイしていただく
K氏は、コツコツとスクールに参加してくれている!嬉しい限りである
長い付き合いになってきた!

北88

北89






 
 一生懸命に登るS氏
たくさん登って、岩と友達になろう!!

北90







 ワンポイント・アドバイスする私(勝井)
耳を傾けるS氏

北91







 登り終えた最後に入る渓流は、誰もが最高に気分爽快になれる瞬間だ
体も心もサッパリします

北92



 私も一緒に
北93






★ 二日目
  ここは、聖人岩!!
 またまた今日も貸切です

本日は、勝井塾開設当時から参加してくれていた、M氏(黄色いTシャツを着ている方)が半年振りにここに帰ってきてくれた
クライミングは、インドアでコツコツと続けていてので、体は動いていました
以前登れなかった、5.10bのルートをキッチリと登り、嬉しそうである!!
しばらく岩から遠のいていたけど、また岩の感覚を取り戻し
ぜひ、5.12を狙っていって欲しい

北94






 Tさんの、岩を登る真剣な眼差し
初めてお会いした時から、クライミングを見てきているが、かなり上手くなっていて進歩しています
今日は、私の予想を超える登りをしました!!
これからもガンバです

北95







 N氏 前回のリベンジ!
自らの最高グレードを登ることは容易ではないが、諦めずにやって欲しい
北96






 “おっとりマミちゃん” をトライ
垂壁の5.9!! 中間部に、なかなか手ごわいムーブがある

北97






 “蟹もどき” を登る私
5.10cだが、出だしから気が抜けない  ボルダー的なルート

北98






 ★道の駅に車泊
私のお気に入りの場所

北99

 今日の朝食
レトルトカレー&食パン!

北100







 ★本日、北川の岩場!!

も川も、大好きなH氏と、Nさん
まず、手始めにボルダーか??
 
北101






 バランシーな好ルート “雨宿り”  5.10b
ところどころに、効きの悪いホールドがある いかにこなすか!!
H氏、ガンバル

北102

 余裕のあるところで、カメラ目線北103






 
 “錦ヶ浦”  5.12c をデモンストレーションする私!
ムーブに変化があり、登っていて楽しい
これも、好きなルートの一つだ

北104



 それをモノクロ写真撮影する、辻内哲夫さん
 今回は、下から逆光撮り 

北105






 アリ地獄 と遊ぶお二人
私が、アリ地獄(虫)を掘り返して見てあげたら、はじめて見るものに感動していました

北106







 差し入れの、スイカに嬉しい笑顔
岩場で食べるスイカは最高~
北107







ビレイの用意するNさん カメラを調整する辻内さん北108






 一日登り終えて、火照った体に冷水は最高のご褒美
サッパリして気持ちいい~
水着と着替えは、必需ですね!!

北109


 本当に楽しそうだ
北110




 

 サッパリした後に、最後の一枚 
北111

スポンサーサイト

勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)