岩男の夏

スクール日記
08 /05 2008
 岩と川


今回は、講習の合間にプライベートを挟む週末になった
金比羅岩~聖人岩と渡り歩いた。
特に、金比羅岩と聖人岩は、久しぶりである
どこにいっても岩場は、全て貸切状態
関東クライマーは、みんな、インドアジムか小川山にいってるのだろうか???
勝井スクールは、暑さに負けずガンガンやりますよ!!!





 これ、岩に書かれたマーキングじゃないんですよ
何だと思います??
哲夫さんたちとみんなで、集まって、目が点になっちゃいました

北72

 ねっ、マーキングじゃないでしょー
完全に、宙に浮いてますよね~
北73








 実は、こいつの(蜘蛛)のお家だったのですよ!!!
私、×(バッテン)形の蜘蛛の巣、生まれて初めて見ました!!
これ、相当珍しいのでわ???   新種の蜘蛛??

北74







 
 今日は、久しぶりのプライベートクライミング
感を戻す為に、いろいろなルートを流して登りました
これは、三ッ星ルートの “モンスターパニック” 略して、モンパニ!
いいルートなので、2回登っちゃいました
北75








 これは、私のお気に入りのルートで、モンパニのカンテを挟みながら真っ直ぐ登るライン!!
“モンパニカンテ” と勝手に命名
ずっと前傾してて長いので登りがいありますよ~
北76








 はい
お決まりのー、川入浴
奥多摩・奥武蔵周辺の岩場の近くには、必ず川がある!! 

北77








 今日は、久しぶりの 聖人岩!!
マンツーマン講習で、今日も岩場は、貸切です

北78







 
 二人とも、裸になちゃいました
蚊取り線香ガンガン焚いて、虫除けスプレー体にかけて
北79









 聖人岩での私の好きなルートの “ピクルス” ボルト4本のハイボルダー
傾斜は、130度ぐらい。
ムーブは、結構激しいかな!
 
北80

北81

北82
スポンサーサイト

勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)