岩場 巡り

 岩巡り 講習

 今日は、湿度が高く風も無い
当初の目的の北川の岩は、結露しててダメ
聖人岩もダメだと聞いた

さてさて、どうするか・・・
ん~ 巡ろう・・・  そう岩巡り!!

 

 “シークレットの岩場”
私が、初めてここを訪れたのは、一年前!
ここの岩場の開拓に携わっていた方が、私の古くからの知り合いにいて、その方から
“まだ、初登していないルートがあるんだけど、勝井さん、登ってグレードを確認しちゃって!!”
とお声を掛けて下さり、ここを訪ねたのが最初です。

一年前、当時
最初に見た印象では、まさにハイボルダー!! 高さは、6~7m ボルト3本 傾斜130~140度
そのど真ん中に、見たからに “これだ!!” と感じたルートがそれでした
まぁー、登るからには、オンサイト一撃したいとなぁ・・・と思い・・・きちんとオブザベーションして登り始めました!
ギャラリーは、開拓者をはじめ、8人ぐらい
読みが当たり、オンサイト!  体感で、5.12b
ん~、発表する時がくるのかなぁ?


ここも結露してました
 021.jpg


 上と同じ岩!! 被ってるー022.jpg



シークレットの岩は結露しててダメで、他の岩に来ちゃいました!!
岩に日が当たってて、風が抜けてるから、岩は乾いてました!
読み、的中
移動、移動で疲れたので、着いてすぐに昼食
今日は、ここで頑張りましょう

023.jpg




 もう暑くて 脱いじゃいました
インドアジムは、脱ぐのはダメですが、外岩はその点、自由に脱げちゃいます
講習生のH氏も裸族の仲間入り!(笑)

024.jpg



 
 岩場の上から、ワンショット
H氏、しながらの余裕!!  楽しそうだ

025.jpg




 アシスタントしてくれている母も登る!!
026.jpg




 岩場の上、ビレイしているところ!
私は、クライミングをする前は、高所恐怖症だったのが、今ではこんなことしてるんだもんなぁ~(笑)  後続者方は、上手く登ってきているかな??

 027.jpg



 
 おぉっ 来た来た!!
028.jpg




 懸垂下降中のH氏 ここでもやはり楽しそうだ
本当に、アウトドアと、岩が好きなんですねー
 
029.jpg 




 同じく、懸垂下降する母!
030.jpg





 すぐ、隣の岩のハイボールの上で、終了点をセットする私
なんか、怖い顔してるなぁ

031.jpg




 
 H氏の、本領発揮
大きなムーブとパワフルなクライミングが大好きらしい
だって、この笑顔 楽しそうだもの
しかし、さすが元柔道家!  スゴイ筋肉
032.jpg
スポンサーサイト

プロフィール

勝井 武志

Author:勝井 武志
1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム