勝井スクール 北川の岩 編

 北川の岩 講習

 最近の北川の岩は、ここのところの不安定な天気で染み出しがあったり、結露していたりしていることもあり、条件的に厳しいこともありましたが、2日ほどいい天気が続いたために大丈夫だろうと判断!
午前中は少し染み出しがありましたが、午後になるとバッチリと岩も乾燥していい感じになりました!

岩に向かう前に、中組自治会館にある祠様に、みんなでお祈りしました
入山する前に、祠の神様に一日のお祈りをしてからいくと、やはり気持ちが良いものですね!

今回も講習生の中には、岩が初めての方もいました!
最初の一本目は、岩に慣れていないせいもあり、緊張していた感じでしたが二本三本と登るうちに、だんだんと慣れてきて、いいクライミングをしていました



 駐車スペース前にある、中組自治会館にある祠様
北川の岩のある山の麓にあります
入山する前に、一祈りすると、ホッと心が落ち着いてくるものです
お祈りしているのは、初めて北川の岩を訪れた講習生のF氏 
1.jpg



 静かな自然 空いてる中で、のびのびクライミング!
2.jpg


 クライミングに年齢は関係なし!!
やる気、情熱があれば、必ずうまくなる
北川初参加のU氏 こつこつ楽しみながら頑張っていきましょう

3.jpg



 外岩初めてのI氏 インドアで基本的なクライミングをやっているので、岩に慣れてしまえばガンガンいけるでしょう!!
後は、岩の感を忘れないように頑張っていきましょう

4.jpg


 
 今回の講習生の中では、一番体の大きいS氏
狭いムーブは、苦しいがリーチの長所を生かしていきましょう!
まずは、距離感を体で覚える為に、人の登りを真似るのではなく、自分のクライミングを見つけていきましょう!
考え、試し、研究心を忘れずに!
 
5.jpg


 
 F氏 宿題を残してしまったが、今度はいけるでしょう!
いいところに、足を選んで置けるように練習していきましょう!

6.jpg

スポンサーサイト

プロフィール

勝井 武志

Author:勝井 武志
1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム