勝井スクール アウトドア・クライミング講習

スクール日記
06 /04 2008
勝井スクール アウトドア・クライミング講習


 北川の岩場 編

最近人気の北川も月曜日は、さすがに貸切!!
この日は、高難度のルートにトライするTさんの講習となった
勝井スクールは、岩場が初めてという方の参加も多いが、結構ベテランのクライマーで自身の限界グレードに挑戦する方の参加も多いのだ
5.12クラスのグレードの方もいたりする!
スクール生の取り組むルートを教えるには、そのルートを6割程度の力の余裕で登れないと、登りながらムーブの説明をする事は難しい
だからこそ、私自身もトレーニングを、しっかりとしなければならないし、節制もする
もちろん、怪我などできない
指を痛めてしまうことも許されない
だからといってトレーニングを怠たり、登れない体であるのは、クライミングを教えるプロとして胸を張ることが出来ない
気の抜けない、なかなか厳しい仕事である
だからこそ、やりがいも感じる

講習の話から、ちょっと話がそれてしまいました・・・


 Tさん、頑張る!! 
7


 上部 鬼反り
8


 岩場の頂上に、秋葉大権現!!
 岩は、自然の神 である 

9
 

勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)