沖縄クライミング

スクール日記
02 /20 2016
2月、沖縄クライミングに行ってきました
天気は雨だったり曇りだったり晴れだったり安定しませんでしたが、クライミング&観光は大いに楽しめました。暑い日は最高気温26度、最低気温21度と真夏日になった天候で、地元の人によると、「今日は海に入れますよ」と声をかけられました
沖縄の訪れたエリアは石灰岩で、岩質も良く、ルートの質も良く5.7から5.13代まで幅広いグレードで、初心者から上級者まで、絶対に楽しいと思えるクライミングができるでしょう
晴れれば青空の下、澄んだブルーの海のもと、素晴らしいクライミング環境の中では、贅沢な日々と言えます。
また沖縄料理は、肉に野菜にフルーツに、とてもヘルシーで美味しく、大いに食も楽しめるでしょうこのような楽しめるクライミングであるならば、私のスクールの生徒さんたちにも楽しんでもらいたいと思い、年に2回ほど北海道クライミングツアーと並び、沖縄クライミングツアーも企画します興味のある方は、是非私にお問い合わせ下さい。私のスクール常連さん方にはお声をかけますので、お楽しみに

14559773293730 (1)
やはり沖縄の海はキレイだった釣りもしたい~

14559773574661.jpg
この岩は5.7から5.9、5.10とあるので、初心者からも十分楽しめます
また下は砂地なので、確保する際も足元が安全でジムみたいです。ナイス

14559773717802.jpg
このルートは5.7。傾斜が緩く、足場がたくさんあるため、登りやすいルートでした(´ω`人)

14559774042533.jpg
見上げているこの壁は、エリアの中で一番スケールがでかく、5.12から5.13まであるので、上級者にも十分楽しめますまた多少の雨が降っても、壁に雨が当らないためにクライミング可能でした

14559774316714.jpg
今回宿泊した民宿です。沖縄の風情たっぷりの素晴らしい宿でしたスクール生も連れていきたいなぁ

14559774479785.jpg
人だけでなく、猫からも好かれるワタクシなのである。

勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)