ストレス解消!

スクール日記
01 /28 2015
 ストレス解消!
 
 ここは、筑波にあるスポーレクライミングジム
隔週で木曜日にスクールで、ここの壁を使わせてもらっています
高さもあって、グイグイと上に向かっていく感じの純粋に登る楽しさが味わえる、なんともいい感じの壁です
最近のクライミングは、ボルダリングジムが7~8割??な中、
15mの高さがある壁は、とっても貴重だなぁーとつくづく思っちゃいますねー
ここで、登ると上手くなるねもちろんスクールに参加したら絶対に上手くなる!!(笑)
スタミナつけて、頑張りましょー
14224031835760.jpg

 前半、ガッツリ、ルートでスクールした後は、勝井ボルダー塾特別編に突入だぁ
個人個人のリーチや筋力、能力に合わせた課題を私が作成してマンツーで教えちゃいます!!
これが結構、楽しく盛りあがちゃうんだなぁ
14224032145321.jpg

 はい!!
ここは、とある岩場久々に来ましたー。。一年ぶりか・・・
冬でも暖かでーす  登っているラインは、5,9の出だしが、きわどいやつ(笑) 
14224032418692.jpg

 はーい!! 私です(笑) 5.12bc クライムダウン成功~ ちょっと、声が出た(笑)きつかったなぁ
14224033099503.jpg

 5・10ライン 高さはないが、やはり出だしに集中力が求められる
14224034330704.jpg

 ベースキャンプの壁をお借りしてのスクール
見てのとおり・・・ズバリ!! “レスト”の特訓です  レストポジション。レストポーズ。力の抜き方。。
などなど、伝授すべく。 練習は ひ・つ・よ・う ですぞー
14224034669485.jpg

勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)