城ヶ崎&幕岩 快晴の中で!

スクール日記
01 /15 2015
 
  城ヶ崎&幕岩 快晴の中で!

 今年は新年から良い天気がずっと続いて、外岩クライマーには嬉しい限りです
岩もカリカリに乾いていて、空を見れば美しい青空が広がり、美味しい空気と太陽の暖かさに包まれ、
気分も上がっちゃいますねー
自然の中で健康的?(笑)な、クライミングを楽しんで欲しいと思いまーす

 この時期外せないのが、湯河原幕岩
傾斜が80~95度ぐらいの壁が多く、足づかいにデリケートさを求められます
これはこれで、楽しいものです
比較的パワーは入りませんが、ルートの中にはムーブの複雑さもあったりして、なかなか面白いものもありまっせ


 勝井スクールには珍しい風景だ~(笑) スゴイ豪華な食事タイムだ~
ワンちゃんもいまーす スクール中、一回も吠えなかったよ おりこうさんでした
14212072821061.jpg

  幕岩・桃源郷エリアは人気!! 
やさしいのからムズイのまで一つのエリアに混在しているので、様々なクライマーが楽しむことが出来るのだ
14212073886863.jpg

 打って変わってここは城ヶ崎シーサイド 
青空の下、 まさに心身ともに健康的(笑)クライミング
こんな1日が過ごせたら、ストレスも吹っ飛ぶね
今の時期でも日射しがあれば夏の暑さだ
行ったことがない人に、ここはTシャツで登れるよーといっても、たいていは信じてもらえない
でもやっぱり太陽が出なければ、やはり凍える寒さになってしまうのである・・・
晴れたら間違いなく天国なのだ!!!
14212073533632.jpg

勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)