日和田山でクライミング

スクール日記
12 /23 2013
 日和田山でクライミング

12月の晴天日
埼玉県・高麗の日和田で講習
ここは言わずと知れた、岩場初級編的なところで、これから岩場で頑張っていきたい!楽しみたい! といった方々には
とてもいい岩場です
日和田には、大きく分けて二つ “男岩” “女岩” があり、スクールでは両方使います
日和田は易しくて・・・と言っているクライマーも、女岩の5.11は難しく侮れないですよー

 “男岩”で 青空に向かって登っていくクライマー


 “女岩”の西面 西面は登りやすい傾斜で初級者には岩慣れのいい練習になる
P2013_1201_152115.jpg

 頂上トップで親子の対面(笑)
P2013_1201_152143.jpg

 冬晴れの最高の日射し いい天気の下で登るのは気持ちがいいものだ
P2013_1201_152329.jpg

 “女岩”北面 ここは薄被りハングになっていて、いい感じで楽しめるところです
石灰岩に慣れているクライマーも、THEチャート!!といった感じのところでは意外に苦戦するのでは??
P2013_1208_104645.jpg

 日付変わって、またまた日和田です
“女岩”西面をグイグイ進む、勝井塾初参加女性クライマー
P2013_1214_112352.jpg

 頂上に来ればホッとします!嬉しいものです!この笑顔になるのです! 
P2013_1214_112444.jpg

 私も、たまには被写体になりたいのです(笑)
P2013_1214_124947.jpg

 勝井塾初参加のカップルクライマー! 休憩時間中
いい雰囲気だな・・・ 羨ましいぜ
P2013_1214_125702.jpg

“女岩”の頂上からの夕日の眺めです 
 一日の終わり 今日も怪我・事故なく無事に充実した時間を過ごせたことに感謝し
P2013_1214_160903 (1)

勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)