秋の北海道・赤岩青厳峡

スクール日記
10 /28 2013
   2013秋 北海道・赤岩青厳峡

Image0011.jpg

 今年の秋も、北海道に行ってきました!
茨城の大洗港からフェリーに車を載せて、わくわくしながら19時間の船旅
長い時間だけど、のんびりと気長に過ごして日頃の疲れを取りながら、
これから始まる北海道のクライミングを想像して・・・ 
P2013_1006_131711.jpg
 
 本州からも、多くのスクール生達が来てくれました!
さぁー 占冠村までもうすぐです! 赤岩青厳峡に向けていきましょー
P2013_1007_095609.jpg

 やってきました
ここ赤岩青厳峡  まずは記念に
P2013_1007_103101.jpg

 青厳峡にはいくつもの岩が点在していますが、この写真の、しゅうちょう岩には、5.10a~5.11までの質の高いルートがあり、さまざまなクライマーに楽しまれている岩です
スクール生達も、ここをメインに各レベルに合わせたルートで切磋琢磨するのでした  
P2013_1007_122130.jpg

 私は、毎年、帯広を拠点にして岩場に通います
ここは帯広の名物“屋台通り” それぞれのお店には個性があってけっこう楽しいぞー
P2013_1007_193740.jpg

 赤岩青厳峡の歴史・・・
P2013_1008_104611.jpg

 六月も一緒に登った、強力なクライマーの中西さん夫妻
ボルダー頑張ってました  
P2013_1010_142122.jpg

 むずそーな課題を打ち込む、中西さん
P2013_1010_142358.jpg

 岩場から見れる景色
この川でも、大好きな釣りが出来るのである 
P2013_1010_153242.jpg

 帯広は“スイーツ大国”と呼ばれている
乳製品・小麦・水 すべてが良質 だから美味しい
ここは、有名な“六花亭” ケーキがすごく安くてウマイ!! 150円ぐらいで美味しいケーキがいただけちゃうのだ
しかも、コーヒーサービスもあるなんて・・・
P2013_1011_140739.jpg

 そしてそして・・・今度は 地元で有名なパン屋さん巡り
一件目
これまた、安くて美味しいー また行くしかない(笑)
P2013_1011_145504.jpg

 そしてそして・・・二件目
ここのパン屋さんが、一番良かった
P2013_1012_151507.jpg

 パン屋さんの ひろーいお庭でいただきます
いいところでしょ 美味しいパンがさらに美味しく感じます
P2013_1012_152440.jpg

 イエイ
P2013_1012_150816.jpg

 そしてそして・・・三件目
クライミングに来たのに、食べ歩き旅行みたいになってしまった(笑)
まぁ たまにはこんなのもアリ!? でしょ
P2013_1012_161019.jpg

 食べて、登る 食べて勝つ! これでよい
P2013_1014_122318.jpg

 友人・ガッツのクライミング 
P2013_1014_153315.jpg

 やはり食べまくり・・・
今度は、高級肉で盛り上がる これも筋肉に変わるのだ 
P2013_1014_191008.jpg

 うますぎるーーー
P2013_1014_191338.jpg

 またまた青厳峡へ!
記念に、占冠の高本お姉も一緒にパチリ
P2013_1015_135818.jpg

 “天国列車”を登りまくる 十勝ジムオーナーの廣瀬さん がんば!
P2013_1015_143904.jpg

 なんと・・・・変える間際に、例年より一ヶ月早い雪&二つの台風で 帰りのフェリーが欠航
道路は通行止め・・・帰れない・・・スクールも予約されていた方々に連絡でお断りすることになり・・・
今年の天気は、なんなんだ~~ 
P2013_1016_133029.jpg

 がっくし・・・
P2013_1016_095206.jpg

勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)