ゴールデンウィークもがんばるぞ!

 ゴールデンウィークも・・・がんばるぞ!
 
 久しぶりの埼玉・高麗の日和田山
岩の初級者の方にも、ここなら必ずクリア出来るルートはある!登れる!岩場の一つ
写真は、松の木ハング5.10 人気があるので平日がよし!!
P2013_0414_112846.jpg

ジュニアスクール 編
 私が週に一回、個人的スクールで教えている中学1年生のJ君
身体は私に似て小柄だが持ち前のガッツで、ルートもボルダーもメキメキ上達している将来楽しみな少年だ
私の好きな強傾斜の160度壁で鍛えまくっている 
P2013_0412_190652 (1)

 こちらは、ジュニア第二弾(笑)
エイトジムのキッズスクールで教えている小6の元気男子
180度の壁で、ムーブ“フィギアフォー”を教えたら体得してしまった(笑)
教えていて、私のほうが楽しんでいるかも 
P2013_0411_193845.jpg

河又の岩 編
 ショート・ルートの“小作人”“地主”5.11b
ムーブ系ボルダリング的凝縮系ルート 大きな動きが面白く印象に残るGoodな課題 講習生も上手くなってきてこの様なルートをトライするようになってくるんだなぁ 
P2013_0413_134328.jpg

北川の岩 編
 例年は、北川の岩も多く講習してきたが今年はなぜか少ないような・・・
まぁーこれからかな ルートの質は、よいですよー 
P2013_0415_123259.jpg

 たぶん今年も、ここで初5.12をゲットする講習生が現れる事でしょう 
P2013_0415_132719.jpg

二子山東岳 本日、高難度ルート限定!?講習編
 写真は、5.12の“火の鳥”をトライする女性講習生
染み出しもあったが、まずまずな状態で講習可能! ここはコンディションがいいとき悪いときがハッキリしていて、来てみないと分からない。 乾いていたら、お仕事可能ーって感じで嬉しくなります(笑)
P2013_0416_161931.jpg
 
 勝井スクール初参加にて、東岳も初めて!の学校教員講習生
“火の鳥”をトライ 果敢に攻める
P2013_0416_125739.jpg
 
 四つ星ハードルート “任侠道”をトライする教員講習生。
私自身、デモンストレーションも兼ねて登ったりするが、何度登っても5.13aはあるよなぁーと、毎度思います 適正にグレーディングなら間違いなく5.13でしょう
P2013_0416_143017.jpg
 
 ナイスガイ講習生E氏
“おいしいよ”5.12dの講習を一回。“任侠道”5.13aの講習を一回。計2回受講したE氏
数日経ったのち、見事この二つのルートをレッドポイントしたと、メールが届いたのであった
今度は、河又の“マンモスケイブ”5.13cと“仙人”5.13c/dの、高難度スクール講習予定!
そんなスクール!考えるとワクワクしちゃうなぁ

ん~ これを読んで、勝井スクールは難しいのばっかり・・・と誤解されてしまう恐れがあるので、
はっきり言っておきますが、
初心者の方も多く受講しているので初心者で登れない私なんか・・・と思わないで受講してくださいね!ホントに!
ちなみに、私のスクール受講者で一番多い年代が、お孫さんのいる年配の方々なのですから
80歳overの現役クライマーの受講生もいます!!
若い方々も、負けずに頑張っていきましょう

5.13クライマーの受講生E氏
P2013_0409_124539.jpg



プロフィール

勝井 武志

Author:勝井 武志
1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム