最近の行動

スクール日記
10 /12 2012
 10月も中盤! 山の中は、めっきりと肌寒くなってきてクライミングには最適な日が続いています
岩場の状態もいい感じで、楽しく登れますねー

ジムトレ
 スクールの予約がないときなどは、怠けないようにジムでトレーニングします
私は、長い時間やると疲れが抜けなくなるので・・・というより、集中力がなくなると怪我の恐れがあるので、短い時間で、ビシッと登ります 
P2012_1001_164556.jpg

インドアロープ講習
 金曜日に予約制でやっている、ロープを使ったクライミング講習です!
各レベルに合わせて、やっています  基本が大事!! しっかり覚えたい方は、
ぜひ、当スクールで習ってみてください  
P2012_1005_172326.jpg

日和田山の岩場
 埼玉の高麗にある、初心者~中級の岩場
とってもやさしいルート5.5からたくさんあるので、岩場が初めてでも、かなり楽しめる岩場です 
ここの岩場は基本トップロープで登りますが、リードも可能です。
かの、平山ユージさんも、むかし、日和田の岩場からクライミングを習い始めたのです
日本のフリークライミング史に残る歴史的な岩場の一つです
 日和田の岩 女岩のフェース 
P2012_1006_114402.jpg
 日和田の岩 男岩のフェース
P2012_1006_123846.jpg

ベースキャンプクライミングジム
 岩場が雨天で中止になった時に、インドア講習に変更時に、よく使わせていただいているジム!!
ロープエリアが、とっても充実してて楽しいジムです
高難度ルートもたくさんあるので、私も登らせてもらっています
でも、登る時はたくさんの視線を感じるので ちょっとプレッシャーがあったりします 
P2012_1007_163130.jpg

秋のベストコンディションの北川の岩
 連休中、ほぼ貸切になった北川!
凛とした秋の風が吹き抜けた時、自然の中に溶け込んでいる心地よさが、何とも言えない気持ち良さを感じた一日でした
P2012_1008_112425.jpg

河又の岩場
 この日も、我々の他には一組いただけで、静かにのんびりなクライミングスクール日和になりました 
河又は冬でも結構登れるので、これからがいいですね!!
P2012_1009_120913.jpg
 高さが怖い人も、少しずつやっていけば慣れるものなのです
ジムなどで、ボルダリングの壁が大丈夫であれば20mの高さは慣れるはず
P2012_1009_115549.jpg

勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)