岩&ジム

スクール日記
10 /01 2012
 北川の岩編
 10月になりましたねー 秋のシーズンに突入です!
北川も、今が一番いい感触でしょう 今年の夏は結露もなく、そして嫌な蚊も少なくてかなり恵まれた年でした
夏にトレーニングを頑張った人は、この秋 きっといい成果を出せることでしょう!!
北川はチャートの岩です チャート質の岩を登る時は、つま先が固いシューズがいいです[emoj
最近のクライミングシューズは、なんとなく柔らかいものが多い気がしますねー。
P2012_0922_122036.jpg

 天王岩編
 ここも北川と同じくチャート質です!
カチとガバで形成されていて、かかりはガチッとしています
ポケットは、まったく無いです フリクションは良いので足を信じてグイグイ登れる感じです
初・中級者に楽しめる いい岩です 
P2012_0924_112715.jpg

 インドア講習編
 ロープの基礎を、ビシッとやっています
初めが肝心! 基礎は自己流で覚えるより、やはり しっかりとインストラクターに習うべき
見てて、危ない人・・・とっても・・・多いです
P2012_0928_175903.jpg

 オニューなジム編
 千葉県八千代にオープンしたばかりのジム“エイト”
広くゆとりのある空間が特徴のジムで気持ちいい感じでした
親子連れクライマーが多くて、楽しそうに登っていました
私も結構頑張って登ったんですが、ん~ ちょっと体力落ちゃたかなぁ~
P2012_0929_204945.jpg

勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)