聖人岩&北川の岩

スクール日記
08 /28 2012
 聖人岩編
 今回は、岩場が初めての方二人も参加!!
現場で八の字結び、ビレイを時間を掛けてしっかり教え、とにかく安全第一に講習
今日の聖人岩は、ちょっと人が多かったが混雑という感じでも無かったので、のんびりと楽しく!
岩はカラカラに乾いていて風も適度に吹いていて、クライミングは十分に可能
蚊も少なく、ほとんど刺されなかった 雨が少ないから虫も少ないのか・・・

ロープを初めて結び、岩場初めての方もトップロープなら楽しく登れる
P2012_0825_134100.jpg

 上からパチリ カメラを落とさないように注意して
P2012_0825_155708.jpg

 北川の岩編
この日は、上級講習みたいな感じで!
九州から参加されたクライマーと以前からお知り合いのクライマーが参加
今日は、5.12のスクール講習となった
今の時代、フリークライミングインストラクターは、岩場の5.12ぐらいは、スイスイ登れないと仕事になりません
普段の節制とコンディショニングを整えて、いつでも体が動ける状態を作らなければいい仕事はできないものです
生涯現役でいくためにも、頑張っていきますよーー
P2012_0826_122044.jpg

5.12を攻める講習参加者
北川には私が設定した、5.12クラスのラインが3本ほどあります
発表はしていませんが、素晴らしいラインなので興味のある方は聞いてくださいね  
P2012_0826_135838.jpg

勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)