第8回北海道十勝クライミングコンペ

スクール日記
03 /23 2012
 第8回北海道十勝クライミングコンペ

 今年も、またまた行ってきました北海道!
昨年よりもかなり、雪多いね~ ドッサリって感じで積ってます

さてさて、十勝のコンペ 私が関わって3年ほど経ちます!
毎年、課題のセットは携わりましたが、実際、皆さんがどんな感じで楽しんでいるのか・・・
いつか見てみたいと思っていたところでした
参加人数は40人ほど!
結構、和気あいあいな感じで楽しんでいる様子が見れたので、安心しました
事故・ケガがなくいい雰囲気の中で一日が終わるとホッとしますねー

 北海道上陸初日 打ち合わせ
P2012_0309_152142.jpg
 
 私の立場はメインセッターだったので、課題の作成・修正などに時間を費やしました。
頼りになる仲間の森田氏&石渡氏  二人共、クライマーとしては大柄なので小柄な私と共同で課題を作ると、
ちょうどいい具合に出来上がる 一つの課題を登りあって、修正を換えながら練り上げていく。
結構、時間の掛かる作業なのだ
P2012_0310_130555.jpg

 コンペ当日  ぞくぞくと集まってきた 
十勝の北 釧路から訪れるクライマーも多い
P2012_0311_084949.jpg

 予選第一チーム 
P2012_0311_095511.jpg

 予選第二チーム
P2012_0311_114301.jpg


 予選が終わったら、お待ちかねの“豚汁”のごちそうだ
100人分の豚汁 腹ペコを満たすには最高のごちそうでした!!
北海道のじゃがいも 甘くておいしいの
P2012_0311_131351.jpg

 決勝戦
昨年まではフラッシュ形式でしたが、今回は私の一案でオンサイト形式で試みました
オブザベーションから真剣そのもの
オンサイトに慣れない選手は、短い時間でのムーブ読解と組み立てに戸惑うのですが、
これもクライミングの奥深さと面白さの一つ 
クライミングというのは、自分と壁との対峙!向き合いです 
P2012_0311_151653.jpg

 コンペも無事に終了
表彰式のあとは、みんなで撮影会
来年も またやるぞ~ 
P2012_0311_170810.jpg

勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)