城ヶ崎講習

スクール日記
02 /12 2008
城ヶ崎講習 2月10日・11日

またまた行ってきました 城ヶ崎!!
2日間とも天気快晴のなか楽しんできました
ここのところ雪が降ったりと寒い日が続いたりしましたが、
やはりここは、別天地
日が射すと、もう熱いぐらいで半袖Tシャツで過ごしてる人もいました!

今回も城ヶ崎は混んでいましたが、久しぶりに会う人や新たな出会いがあったりと充実
2日連荘&一日日帰りで参加してくれた方もいて、大いに盛り上がりました

城ヶ崎に、まだ一度も訪れた事がない方で興味がある方!
今シーズン中、あと1・2回おこなう予定ですので、この機会にいかがですか

城ヶ崎 最高ですよ!!

 
 ここにくる度、この美しく雄大な、空と海に心奪われてしまうのです
景色


 この海をバックに、登るのです
 暖かくて、Tシャツ一枚になってもオーケー

海


  燃える赤Tシャツ二人組み!! 私、赤色が好きなんです  
赤


 リードでトライ!! このルートは、中間部に微妙なバランスムーブあります
 一度でもトライすると、印象に残ること請け合いです
白


同業の伊藤氏と久しぶりの再会
(彼とは以前、船橋ロッキーで夜な夜な、二人で気合の猛特訓したものです
実は十数年前、二人はキャンプをしながら幕岩や城ヶ崎を訪れた(二人とも初の城ヶ崎であった)のですが、短いロープを持っていって降りる時に長さが足りなくなったり・・・ 
キャンプ道具一式を背負い、死ぬおもいで必死のゴボウ登りをしたり・・・
(伊藤氏は本当に落ちるとこだった
そんな忘れられない思い出話に盛り上がりました!!

再会


 一日の締めは、うまい飯にうまいビール(実は、私は飲めないのです・・・
 そして、クライミング談義に時間が過ぎるのも忘れてしまいます!!

宿泊


  11日 城ヶ崎

 本日も快晴なり 暖かく素晴らしいクライミング日和!!
 一日の始まりは海を見て!!
 期待に胸が高まります

アプローチ



 ルート攻略 作戦会議
 攻略方を伝えるとともに、気合を入れる
 真剣そのもの  ドキドキするときだ!!
集中


 ここが勝負所だ!!
 だけど、気合だけではダメ!!
 気合と共に、冷静にチカラ配分を計算して攻略しなければならない
登り2


 最上部の詰め!!
 長いルートの成功の秘訣は・・・
登り1


 このシルエット写真に心奪われませんか!?
 素晴らしい情景です!!
 この写真のクライマーは、初めて城ヶ崎を訪れてきた女性の方です
 城ヶ崎に感動していました

シルエット
スポンサーサイト

勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)