河又講習& 岩場リサーチ1月28日

スクール日記
01 /29 2008
河又講習

河又でマンツーマンで熱い講習やってきました!
(マンツーマンでも料金は、一緒なんです
受講してくれた、Nさんは最近スゴイんです
5月から、定期的にコツコツと続けて参加してくれているのですが、その努力が開花している感じ!
この8ヶ月で、岩場の最高グレードが5.10abから、5.11bまでアップしたんです
スゴイ事です!!
Nさんが、大好きな岩場で楽しみ喜んでいるのを見ると、本当に私まで嬉しく思います。

私は、最近なかなか治らない風邪(熱はないのに咳だけ止まらない)に苦しんでいますが、自然の中で美しく眩しい光を浴び、汚れ一つ感じない空気と、静寂な森林に響き渡る小鳥の鳴き声に耳を澄ましてると、不思議と体が楽になり風邪の苦痛が無くなるのです。
自然のパワー! 疲れた体と心の浄化作用があるのでしょうね
私は、この自然の中のクライミングなしには、生きていけません


登る前は、必ずお互いに安全確認
安全確認


二人一組! 安全の為には、ビレイヤー(確保者)の技術も重要!
そして、それを教える事も私の仕事!!

講習1


Nさん、岩場での足の使い方と、動き方が上手くなってきた!
講習生1


Nさんの目標ルートのムーブを、教えながら登るデモ1

そして、トライ!! 出だしから全開講習生2

本当に楽しそうだ!! 
講習生3



 岩場リサーチ 1月28日

講習が入らなかった為、講習で使える岩場を探しに行ってきました。
行ってきたのは二ヶ所

ヨシヨシ! もう少し暖かくなったら講習で行きますよ!!
写真では難しそうな岩壁に写っているけど、講習で使える簡単なルートも確認してきたので、バッチシです

最近、講習が寂しくなってきました
外岩希望の方、ご連絡を!!!

某エリアその1  見たら感動の垂直壁!!
こんなに難しそうな壁なのに初心者ルートもあるのが、さらに感動!!!

エリア1


某エリアその2  真っ白石灰岩!!
エリア2


難しいラインを試し登り!!
エリア2登り
スポンサーサイト

勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)