インストラクター認定試験開催

6月13日(月)1日目。

実技研修&検定
(指導法)
四人一組になり講師役、生徒役を選抜された。
なんと私が、先生役に選抜!!されたー
生徒役に、菊地敏之さん
上中成介さん加藤毅さんでした(笑)
も~笑わずにはいられない設定
厳しすぎる
細かいところまで、5段階評価されるから、まったく気が抜けない。

岩場までのアプローチからクライミング終了まで、付きっきり
点数付け役は南裏さんが担当。
そんな感じで、あれやこれや(笑)
やってる時は大変でしたが
終わってみれば、いい経験させてもらいました。

夜は、山荘の会議室で
クライミングの激論
我々に任された、クライミング文化の継承と未来について、ディスカッションし熱い話し合いになりました。
こんな経験、なかなか出来ないですよ

P2011_0613_152525.jpg


2日目

今度はクラックルートとスポーツルートの、クライミング能力検証試験。

クラックルートは、写真のようにクライマーの横に検定員がいて、カムのセッテング(極めてる角度、極めてる箇所、適切なカムサイズを選んでるか、
後は、ジャミングの決め方、フットジャムなどの技術)などが点数される。
みんなの前で登るので、なかなか緊張します
これも、またいい時間でした。

スポーツルートの検証もやりましたが、ルート名はあえて伏せます。
すごーく難しかったぁ

一通り終わった後は、反省会。

とりあえず無事に2日目終了。

あと明日、1日頑張ります

P2011_0614_150349.jpg


こーんな感じで、
厳しい視線の中で、登らなければならない。

プレッシャー感じます(笑)



P2011_0614_153421.jpg

プロフィール

勝井 武志

Author:勝井 武志
1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム