自分の中の発見

身近にクライミングを頑張っている女性がいる
ジムに登りに来ているんですが、
クライミングが楽しいみたいで、頑張って続いている。

その女性(Mさん)のお友達で運動があまり得意ではない女性がジムにやって来た
Mさんが何十回も誘って、やっとジムの門をくぐったのだ(笑)
その女性(Uさん)は、運動が苦手という割には、
意外な事に、すごくクライミングのセンスが良くて、私が教える事を、しっかりと体現化出来るんです

ジムに来た時は、30分で帰るような事を言ってたんだけど、なんのなんの軽く2時間は、動きっぱなし(笑)
これには友人のMさんも“奇跡だ”と何度も言ってて驚いていました。
Uさん自身、
なんで私はこんなものに(クライミング)一生懸命になって、登れないことに悔しがって熱くなってるんだろう…と感じていたのではないかと思います。

自分の中に新たに
“発見”したんです。
こんなものに熱くなってしまう性格を持っていた自分自身に気付いてしまった。

人生には、チャンスというものが何度か訪れます
その時に気が付くかどうかで大きく変わるものです。
見逃してしまうのか。
掴んでいくのか。
その判断と決断によって人生が変わっていくのだと思います。
そして、その本人の持っていた隠されている能力や素質に気づき、
引き出してくれる人がいたならば、
それは本人の人徳というものです。

私は武道やボクシングを失い、悶々とした時間を過ごしていた時がありました。
自分の人生の中で、
すべてを懸けて燃えられるものが欲しかった。

そして
クライミングと出会って体験した時に直感しました。
あぁ これは僕にとってチャンスかも知れないと。
そしてしっかりと掴んだ。
それが“クライミング”だったのです
このチャンスを与えてくれたのは、クライミングの先輩にあたる、
私の母だったのです

P2011_0204_223108.jpg
スポンサーサイト

プロフィール

勝井 武志

Author:勝井 武志
1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム