バレンタインday

僕にとって、バレンタインは、あまりいい想いでがないんです(笑)
ん~笑えないか

それでも、絶対に忘れられないバレンタインdayがあって…
昔ばなしになっちゃうんだけど、
あれは中学2年の時でした。
当時、僕は、ツッパリ少年でして(笑)
身なりは、
中ラン、ボンタン みたいな(笑)
髪はヤナギヤのポマードつけて、リーゼント
オキシドールで髪の毛を脱色したり

でも、不良ではなかったんですよ。
ツッパリです。カッコよく言えば、
“硬派”といいます。
あくまでカッコよく言えばですよ。

結構、学ランにはこだわりがあって、仙台まで買いに行ったり
普通、そこまでしないよね。

あっ バレンタインdayの話しでしたよね
戻ります

自分で言うのもどうかと思うけど、当時は、女の子からもそこそこモテてて、毎年バレンタインdayには、何個かは頂いてました。

しかーし…
忘れもしない中2の2月。
ちょっとイメチェンして髪型変えたの。
今どき流行らないけど、角刈りの前髪にアイパー掛けたのね
コテで髪の毛、焼くんだけど、
パンチパーマみたいな、といったら何となくイメージつくと思うけど、短くて、くりんくりん(笑)
高いお金出してカッコつけて(笑)

まぁー 完全に校則違反な訳で。
学校いったら、担任の先生にやっぱり、怒られて、バチーンってやられちゃって
それで、僕もハンパは嫌な性格だったから、
次の日、髪の毛、カミソリで全部剃っていったの(笑)
五分苅りの坊主頭とかだと、先生にしてみたら、してやったり、と思われるでしょ
やっぱり悔しいし、
ハンパはイヤだったし

覚悟きめて、アイパー掛けた床屋さんに行って、“剃って下さい”って一言いったの
そしたら、“やめたほうがいいよ”って、一言返されて(笑)
“いや、剃って下さい”って、負けずに返したの(笑)
だって、かなり覚悟したんだからさ。
床屋の前で、数分立ち止まって考えてたんだから(笑)

それで、始まったのね。剃り剃りが。
まず始めに、バリカンでいったん坊主にするの
それから、髪を柔らかくするたむに、熱蒸気をかけて、熱いタオルかけて…。
そのあと後ろから、ジョリッ ジョリッって、
やるのよ
それが、ちょっと痛いんだよね(笑)
全部、剃りおとした自分は、
お坊さんでしたよ

冬で寒かったから、毛糸の帽子かぶったら、チクチクして痛いし
もういいや と思ってかぶらないで歩いていたら、道行く人が、ジロジロ見るんだな、これが
夜、寝るときも、枕にジョリジョリして痛くて寝れないの
ホントに頭、動かせない

でさ、 次の日は2月14日バレンタインdayでしょ。
学校行ったら、みんな驚いてた
そりゃそうだよね
いきなり、マルコメ君になってんだからさ。
先生も、驚いてて、何も言い返せなかったみたい。
よし 勝ったな と思った。(笑)

自分なりの意地ですよ!意地
殴られて悔しかったからさ。
今、思えば笑い話ですよ。ホント

えっ それで、チョコは貰えたのかって?

もらえませんでしたよ
1個も

P2011_0213_122223.jpg
スポンサーサイト

プロフィール

勝井 武志

Author:勝井 武志
1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム