チャレンジ

思うこと
12 /11 2010
  チャレンジ

 北川の岩の “錦ヶ浦” 5.12C(約35手)を登った後に、クライムダウンしながら取り付きまで降りる事は何度か成功しているが、今度は、さらに登り返してみようと思って試みてみた 
登って・・・降りて・・・また登っていくと、手数にして、105手~110手 結構あるよー
まず、登りはスムーズにこなし、頂上にマントルを返して立ち上がり、すぐにクライムダウン
ヌンチャクからロープを外した時に、ランナウト状態になるので気を付けないとならない
このルートは、出だしから5mぐらいのフェース部分(2~3級)がムーブ的には核心となるが、クライムダウン時も、パンプした腕でここを降りるのがかなり辛い ここで声が出たが、無事に出だしまで降りてこれた。もちろん地面には足は付けない。
さて、ここからが勝負  70数手をこなした前腕は・・・パンパンに張っている
出だしのガバでシェイクを繰り返し、頃合いをみて、また上に向かう 一手一手がきつい・・声が出た!
中間地点のガバでレストするが、腕は張っている  う~ん・・・キツイ
そして最後の乗りあがり!! 成功ーーー
100数手は、長いよーーー  腕の血管がヤバかった(笑)
グレードは?? と聞かれても・・・分かりませ~ん

北918

勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)