目標

   目標   そして、自分自身の理想のクライマー像とは・・・

 私が初めて岩を登ったときは、今の私と同じ職業のプロ・インストラクターに教えてもらっていました
その後、山岳会などでいろいろな岩場を巡り、勉強した思い出があります
私に本物の“フリークライミング”を見せてくれたプロは、それはそれは凄い登りで、まさに野生動物のような異次元の動きを見せ付けられ、かなりの衝撃を脳裏に焼き付けられた思い出があります
初めての衝撃は、十数年経ってもまだ頭の奥にしっかりと残っているものなんですね
その登りを見た私は、えらく感動し、この人のように華麗に美しく優雅に岩を登れるようになりたい と強く思ったのです
それから私は人口壁での練習を始め、いつもいつもその人の動きをイメージして練習しました
しかし、そう簡単には出来るはずも無く、がむしゃらに登っていたと思います
私は、岩登りを一番初めに教わった人が、その人であって良かったと思います 
なぜなら いきなり “目標” と “理想” が出来てしまったから
“感動” できる登りを見せてくれるクライマーとの出会いは、その人のクライミング人生を変えてしまうものです

  “この人のようになりたい”  そういう人を見つけてください

 
Uさんの目標ルート 必ず登れるように私は、お手伝いします
一緒に頑張りましょう 
北885

 Sさんも、新たな“目標”に取り掛かりました
焦らず、こつこつ、諦めず、ライフワークのひとつとして、楽しむように、そして岩と “友達” に・・・
北886
スポンサーサイト

プロフィール

勝井 武志

Author:勝井 武志
1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム