城ヶ崎&インドア講習

スクール日記
01 /12 2010
 城ヶ崎&インドア講習

ただ今、シーズン真っ最中の城ヶ崎
伊豆の暖かさに体が慣れてしまうと、ずっとここに住んでいたくなってしまう!
やはり、暖かい中でクライミングしてると体の調子もすこぶる良くなるもので、海の潮風や波の音も精神的に安らいで心身共に超健康的な感じだ(笑
しかも今年は、雨が少なくいい状態が続いている
冬場のクライミングの聖地・城ヶ崎
事故の無いように安全に気を付けて楽しんで欲しい



 スクールを始めてから、長いお付き合いのTさん&Aさん
決して五体満足とはいえないかもしれないが、好きなことをすることの楽しさや充実感に生きがいを感じているお二人
出来ないことを出来るようになる事に、頑張ることも大切かも知れないが、それが全てではなく
出来ることを発見し出来ることに磨きをかける 要するに、こなせる事を練りあげる!
曲がらない腕・脚・指なら、動かせる稼動範囲で、何を出来るのか試行錯誤して実践していく
諦めずに、コツコツと!!
私は、お二人を心から応援したい
北634



 まずは、登りやすいルートから、体を慣らしていこう
ホールディング感触とフットスタンスグリップを確かめるように、じっくりと!!
北635


 トップロープで交互にトライ
北636


 体が馴染んで温まり、動きがスムーズになってきたら、ちょっとずつハードな動き(ムーブ)に取り組む
北637



 湯河原・幕岩講習が、雨で中止 楽しみにしていたが、雨では諦めるしかなかろう・・・
気持ちを入れ替えて、インドア講習に変更~
ビックロック横浜新館(ルート・ジム)で、ガンガン登る
久しぶりに大岩さんにお会いした 元気そうであり温和な雰囲気は昔と変わらずであった
登っているのは、スーパー!?美容師のMちゃん 腕がパンパンになりながらもそうとう登っていた
北638


 リードクライミング初体験した、カリスマ!?美容師Sちゃん
私の教えを、ノートに書き込んで予習・復習を真面目にやっている
頑張ってほしい
北639

勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)