焼き石クライミング

スクール日記
12 /25 2009
 焼き石クライミング

 このところ全国的に大寒波に見舞われ、急な冷え込みにより寒さに慣れない体にはキツイところだが、
みなさんよく頑張っていた
岩は冷えているが、焼き石(コンロで小さな石をあぶり、チョークバックに入れて冷えて手を温める)を使うと、かなり登れるものである!! 登っていて冷たくなった手でチョークバックに入れた温かい石をニギニギすると、ほっとするのである 
まぁー伊豆方面のクライミングでは、焼き石はめったに使わないが・・・

冬にガンガン登って鍛えたものが、春のクライミングを制するのだ
コタツに入ってミカンにテレビに・・・してても体重ばかり増えてクライミングは上手くはならない
体を動かして鍛えるのだ~


 北川の岩場で、火を吹くH氏 私の親と同年配に方だが、まだまだ元気に登っていらっしゃる
クライミングは年齢に関係なく楽しめるのが、またいいところだ
北622


 H氏・親子 記念撮影(笑)  父・息子、クライミングを通じ、いい親子関係を作っているようである なかなか楽しそうである
北623


 焼き石風景 コンロの上に、石を置いて温める
コンロを使う時は、周りに燃えるものが無いように充分に気をつけて、使いましょう!!
北624


 岩場でロープを付けて登るのが初めての、Iさん
楽しんでもらえたようで、精一杯頑張っていました 
北625



 ここは、聖人岩
日差しがあり、結構暖かな中でのクライミングで、楽しめました!! 
北626


 いいもの、見っけ(笑)
北627
スポンサーサイト

勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)