東京理科大学クライミング部“グラビティ” 岩・合宿

  東京理科大学クライミング部 “グラビティ”岩登り合宿

 まだまだ不安定な天気が続いていますが、勝井スクールはバリバリ頑張っています
先日、毎年恒例になっている東京理科大学クライミング部の合宿を行なってきました
今回は、一泊二日で 埼玉にある“日和田山の岩・北川の岩” で決行!!
岩場が初めての生徒さんが多かった為に、初日は日和田山
で頑張りました
岩に慣れるために、トップロープで男岩の易しいルートを数本ほど登りました
部長のM澤君は、女岩で後輩達に気合の登りを披露

来年の冬の合宿は、伊豆の城ヶ崎か!!
頑張ろう


 日和田・男岩をバックに
北564



 男岩 階段状のやさしいルートから、岩登り事始め!!
全員落ちずに登りきった
北565



 日和田で登る時は、ヘルメットを着用しましょう
北566


 
 登って、いい汗かいたら、川に入ってリフレッシュ
心地イイ冷たさで、体がキュッとして一気に引き締まるぞ~
北567



 夜はキャンプで、自然の中に溶け込もう
ちなみにここは、きちんと管理されたキャンプ場なり
北568



 インドア・勝井スクール

 横浜にある “ビックロック横浜新館” で、インドア講習やってきました
ここは、ルート用のジムになっていて、とてもキレイで清潔感のあるジムです
すぐ近くに、ビックロックボルダージムもあります!! こちらもかなり面白そうな感じでした
北569


 ルートクライミングは、グイグイ上に登っていく感覚がたまらなく面白い
腰にも優しいので、特に年配の方にオススメです
北570

スポンサーサイト

プロフィール

勝井 武志

Author:勝井 武志
1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム