楽しい石灰岩

桜の咲く季節となりました花粉も少しずつ治まりつつあり、岩登りとしてはいいシーズンに入りました
私のヨーロッパツアー(フランス・イギリス)前最後の岩場スクール“河又”でやってきました

5.10ムーブ系スペシャルルートヒールフック&ニーバームーブからのアンダー、カチ、コルネピンチからのレイバックというムーブが印象に残る“大将”(ルート名)はスクールでもよく使っているルートです。


ルート名“一期一会”の核心部分の浅いスプーンカット、第一関節までかからない指2本のポケットからのガストン中継からの、悪いピンチにデットそこから左手をアンダー、またはガバにデットポイント。5.12を登ってからの最上部核心は、ボルダーグレード2級数百回登っている愛しきルートのひとつです
14592990251011.jpg

スクール生のMさん。今日から一期一会のトライ開始
一期一会をスクールで教えることは嬉しい思いです。是非レッドポイントしてほしいなぁ
14592990438562.jpg

私の素敵な笑顔でーす(笑)
4月2日から27日まで私のアニキである加藤さんと、ヨーロッパツアーに行ってきます加藤アニィはイギリスのレイブントーにある伝説的ルートベンムーン初登の「ハッブル」を登ります。26年間で5人しか登っていない世界的ハードルートの成功者に、名を連ねることが出来るか私も楽しみである。
ちなみに私も同エリアのクラシックルートの5.14ルートをトライ頑張ります
14592990670833.jpg

プロフィール

勝井 武志

Author:勝井 武志
1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム