2015年 スクール開始

スクール日記
01 /07 2015
 2015年 新年・スクール開始

 新年スタートしました
さぁー、今年はどんな一年になるのか楽しみですね

2015年早々例年通り、城ヶ崎&幕岩でスクールは開幕しました
天気にも恵まれ素晴らしい日々であったことに感謝の気持ちで新年をおくれました

まずは、日々の写真を載せたのでご覧ください

 湯河原・幕岩
5.7のスラブフェイス。ルート名は“シンデレラ”
やさしいルートなので、まずは足慣らし手慣らしでウォーミングアップ
14205255416017.jpg

 湯河原・幕岩
5.11aの被り系ルート。ルート名は“魔法のランプ”
細か系のカチルートなので、それほどパワーは必要なく、幕岩の5.11の中ではゲットしやすいルートですねー
14205257796842.jpg

 初日の出
2015年 今日から新たな日々の始まりです
水平線の向こう、大海原から立ち上がるこの太陽から偉大なパワーを感じた次第です
この恩恵を頂き、今年も進歩前進し頑張ります
14205257015260.jpg

 伊豆高原のある神社
毎年ここで初詣 私の大好きな場所で、凛とした空気と神霊漂う素晴らしい雰囲気!!!
いつもここで初詣してから岩場に向かうんです
ここ数年はそんなパターンですね!!  なんといっても、樹齢1200年の大杉が度肝を抜きます
14205258459113.jpg

 城ヶ崎
素晴らしい写真でしょう
岩と海と松と・・・登るクライマー  
城ヶ崎に初めて来られた講習生もこの素晴らしい天気の下で“記憶に残る”一日を刻んだことでしょう
14205259525075.jpg

 城ヶ崎は、一種独特な感触と形状のため、慣れないと登りづらく感じるかもしれません
やさしいルートを、何度も登って少しずつ身体を岩に順応させていきましょう
14205259041354.jpg

 城ヶ崎は、ナチュラルプロテクション“カムやナッツ”が必要なルートも多く、様々な技術を要します
初級者はまずは、トップロープで自分自身の登りと思考をコントロールしていくことを学んでいきましょう
ただ、登るだけ!ではダメですぞ
14205256705079.jpg

 日射しが傾き始めた夕暮れ時のショット
金色の岩とクライマー&ビレイヤーが、カッコイイですね
14205065483426.jpg


 毎年、この時期の城ヶ崎に参加してくれる方と、ツーショット!!!
なかなか、味のある??(笑) 写真でしょう
14205255807608.jpg

 いつもお世話になっている友人のA山さん ボルダーもめっちゃ強くて四段を登る強者なのだお互いに忙しい身なので、なかなか一緒に登れないが今回は、一日一緒に楽しませてもらった 
14205260020166.jpg

 今年も怒涛の年末年始スクールが無事に終わり、ホッと胸を撫で下ろしています(笑)
一般的には、正月はおせち料理やら親戚回りやらで体重増加!?してしまうものだと思いますが、
私はこの時期、体重が減ってしまいます
やはり、気を張っている緊張感で心身はダメージを受けますが、
みんながクライミングが楽しい!! もっと上手になって、あのルートを登りたい!!
そう思ってほしいです。
そんな夢や目標を抱くことができれば、 幸せで豊かな人生となるのではないでしょうか
少しずつでいい、半歩ずつでいい、焦らず自分のペースでいいのです。

私は、そのお手伝いが出来れば嬉しく思いますし、それが自分自身の“役割”だと自覚し、
そして自らもクライミングだけでなく、
人間として、“心” “魂” の進歩することを目指し頑張っていく!
みなさん 一緒に頑張りましょう
14205257470321.jpg

  

勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)