北海道に向けて

 北海道に向けて!

  今年は9月14日~27日に行ってきます
すでに紅葉も始まっている北海道 はたして天気はどうなるか・・・
秋は台風の影響を受ける事が多く、泣かされた経験があるのでちょっと不安もあるのだが
今回は、クライミングだけでなく観光も大いに楽しんでいきたいと計画している
やはり北海道の仲間たちとの再会、顔合わせがとっても楽しみ
本当に楽しみだ

主として登る岩場は、赤岩青厳峡!
ハードルートの宝庫でトイレや駐車場の整いアプローチ至近で環境も最高だ
難点をあげれば、秋は岩の状態が良いとき悪いときがハッキリとして、行ってみたが登れない・・・というときも多々ある
まぁ~そんな感じかな
体重調整も順調故障も無く、人工壁のトレーニングもそこそこに出来た感がある。
ただ今年は悪天候が続き外がダメだった為、岩場の感が鈍っているのは否めない
例年と比べると持久力、スタミナは確実に増している 腕の毛細血管も強烈に発達しているはずだ(笑) 
前腕のスタミナや回復能力を高めるために、結構キツイ事もしてきたしガマンもしてきた
すべては自分を高めるために!! 奥に潜み引き出されていない“能力”を開花させるために!!
心を震わせる感動と喜びのために今、この時を頑張るのだ

 今年は人工壁の割合が多かった! 瞬発と持久 私はこれをバランスよくトレーニングすることを常に考えている

 今年は雨が多かった~ 晴れの合間 出来る限り岩場講習も頑張ったのだ
P2014_0831_135440 (1)
 ちょっと時間が掛かったが、ベースキャンプの13dをゲット出来た
北海道行くまでには登りきる!!と課していたので素直に嬉しい 
このルートをトライする時には多くの方の視線もあり声援もあったので、少しばかり重圧も感じたが楽しかった
P2014_0817_162951.jpg

プロフィール

勝井 武志

Author:勝井 武志
1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム