春 本番

スクール日記
03 /25 2014
 春 本番
 
 暖かくなりましたね!
気温が上がる晴れた日中は半袖Tシャツでちょうどいいぐらいな時もあり、登るには最高な季節ですね
湯河原幕岩では梅祭りも終わり、落ち着きも取り戻しつつあります
P2014_0308_161943.jpg
 湯河原幕岩は高さが無いので威圧感もなく、これから岩場も始めていきたい!と思う人達にはいいところですね
なんといってもアプローチが快適で楽です トイレも駐車場も完備 
P2014_0308_103610.jpg
 そこそこムズイのもあったりして、登れるクライマーもそれなりに楽しめると思う
P2014_0316_140339.jpg
 下地がいいので、ビレイもやりやすい岩場です ただ、油断はNG
P2014_0322_105353.jpg
 ここの岩場の基本ムーブは、正対立ちこみで、ほぼこなせる
人工壁に慣れきっている人は、始め苦戦する。足場は小さいよ~
P2014_0322_105132.jpg
 筑波スポーレジムのルート壁でインドアレッスン
高さがあり、ガバホーリドでぐいぐい登るのが気持ちいい 持久力つけないとね!! 
P2014_0313_143301.jpg
 入間ベースキャンプジムのボルダー壁
ホールド配置がGood 数もたくさん付いていて課題も作りやすいから登っていて楽しい
P2014_0318_161714.jpg
 ボルト止めホールドの隙間には、しっかりとスクリューオン(ビス止め)ホールドがたくさん付けられている 
分かっている人!が、セットしているな と感心します 
P2014_0318_174916.jpg
 城ヶ崎で
結構、暑いよ~ 城ヶ崎はもうそろそろ終わりのシーズンが近づいてきましたかね・・・ 
P2014_0315_141719.jpg
 平塚の海
岩場の帰り際、ちょっと立ち寄ってのんびりとサーファーを眺めていました
そういえば最近、釣りしてないなぁ
P2014_0323_171845.jpg

勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)