2014年 城ヶ崎講習にて開幕

スクール日記
01 /16 2014
2014年 初クライミングスクール 城ヶ崎にて開幕!!

 毎年恒例になっている年末年始の伊豆・城ヶ崎スクールは、
おかげさまで今年も無事に開幕することが出来ました
新年開幕から、天気に恵まれて晴れが続き絶好のクライミング講習日和で申し分なし!!
2014年も、事故・怪我なく、良い一年にするよう、気を抜かずに頑張っていきます

 
 スクール生の登りを見守る
登るクライマーだけでなく、それを確保するビレイヤーの働き、まわりの人達の行動などなど・・・
岩場全体の状況や人々の行動を冷静に見ていく事が大事だ
P2013_1230_124530.jpg

 下の写真は、とある城ヶ崎のエリアにて!
あまりトライされていないが、レイバックムーブなどが出てきて個性的なムーブが面白いルート 
P2014_0102_115458.jpg

 2014年1月1日 初日の出 城ヶ崎にて
沖に伊豆大島があり、ちょうど大島から日の出が上がってくるのだ
なかなかいいものです  
P2014_0101_070312.jpg

 伊豆高原近くにある神社で、今年も初詣
この大杉 半端なく巨大です なんかご利益ありそうな感じ(笑)
P2014_0103_082254.jpg

 今年は寒いと言われていますが、日射しがあればこのとおり日焼けするぐらい暖かいのがここの素晴らしいところ 本当に熱いぐらい
こたつに収まっていないで、アウトドアでいきましょうー
P2014_0102_120600.jpg

 城ヶ崎の特徴の一つに、クラック技術も学べます
クラッククライミングは、ボルダリングや人工壁では、なかなか思うように習得するのは難しいのですが、ここではその技術が勉強できるのです
写真は、ハンドジャムとフットジャムの基本を教えているところ・・・(私はフェースとクラックを同時進行で教えていきます)
コツを掴むまでは、簡単なルートで何度も繰り返し練習します コツを掴んでしまえばしめたもの!!
あとは、いろいろなクラック・ルートで応用していくのです
あくまで、急いで難しいルートに進んでいくのではなくて、やさしいルートで地道にコツコツ技術を学ぶのです
決して焦ってはいけません 技術は練り上げていくものなのです 
P2014_0104_120611.jpg

 観光地で有名な、つり橋 デートスポットでカップルも多い
高所が苦手な人は、渡る時ちょっと揺れて恐い ちなみに、わたしは結構苦手(笑)  
P2014_0104_152415.jpg

勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)