夏こそ!!

 8月も頑張ってます!

 岩のラインを見る目が最近また磨かれてきた感じです
今まで気が付かなかったライン見えてきたような・・・。これも長年コツコツとやってきた努力。
“継続は力!” 私が好きな言葉です
クライミングは、まさにこの言葉がピッタリと当てはまると思う
焦らず、コツコツ、諦めずに、やり抜くこと。
私もまだまだ頑張りますよ! 

 夏に登り込むと、持久力が付くように思う
そして、気温が高いときに行うと最大筋力が高まるらしい。
冬と夏に同強度トレーニングを行った成果として、冬より夏に筋力が高まった実験成果があったのを知ってから、
夏は、登り込む! と決めた。
夏の頑張りは秋に! 冬の頑張りは春に! 成果が出る
例えばダイエット。
春に運動や食事制限など頑張った成果が夏にでる
夏に始めても、夏に成果は出ないのです
ハイシーズンの秋に動ける身体は、夏に作るのがいいのです
トレーニング成果は3~4ヶ月かかって出てくるのですから
P2013_0804_142317.jpg


プロフィール

勝井 武志

Author:勝井 武志
1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム