雨さえ無ければ・・・

 雨さえ無ければ・・・

 雨さえ無ければ以外に湿度がないため、結露もなく全然OK!!
汗はかくが、登れば体重が落ちると前向きに考えれば登る意欲も湧くでしょう
虫(蚊)の対策は、虫除けスプレーを体に吹きつければ全然大丈夫
実際、岩場で二日間上裸で過ごして刺されたのは、足首たったの一ヶ所だけ(本当)
やっぱり足首は刺されるよねぇー


 ここは、金毘羅岩
北面は、乾いていて状態が良かったが南面は結露していた
一日中日陰なので、過ごしやすい
北796


 5.9のルート
下部が濡れていたが上部は、しっかり乾いていたためOK
傾斜は90度以下でスケールは20m
岩場初級者には、しっかり楽しめるだろう
北797


 5.10bルート
8mほどの短いルートではあるが意外に密度が濃く、このグレードを楽しむ人にとっては、かなり勉強になるところが多いだろうと思う
北798


 5.12b
モンパニ 全身運動系ルート! 長さは20m 持久系
講習でも使います! 登ってみたい方は、ぜひやりましょう
北799

 モンパニ中間部
縦ホールド・クラックのレイバック部分に入るちょっと手前。この辺りの動きなんかは印象に残るところである
北800

 終了あたり
最後まで気が抜けないので慎重に!!
北801


 埼玉の高麗にある川
今日は、ここにしよう
今の時期、温泉に入るよりずっと気持ちいい 体も冷えて最高
北802

 
 ここは、北川の岩
どんより曇り空 ちょいと雨も降った
湿度も高かったが、講習で使うルートは大丈夫であった!
貸し切り状態
北803


 謙譲の美徳
講習生 トライ・トライ・トライ
一歩ずつ前進
北804

プロフィール

勝井 武志

Author:勝井 武志
1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム