年末年始城ヶ崎クライミング講習

  年末年始城ヶ崎クライミング講習

 勝井スクール毎年恒例の、年末年始クライミング講習を実施しました
今回は、最近の城ヶ崎の様々な現状を考慮し安全第一とし、最大人数3名定員で行ないました
ちなみに今年の城ヶ崎クライミング講習は引き続き、3名定員でやります

ここ伊豆は、日並みさえ良ければ半袖Tシャツで
この冬に暖かすぎると感じてしまう時もあるほどで、初めて城ヶ崎を訪れる方は、驚きますね~
運悪く曇り天気にあたってしまった方は・・・寒いょ~

3月上旬~中旬を過ぎると暑くて厳しくなるので、奥多摩・奥武蔵方面での講習が主となってきます
冬場クライミングの聖地・城ヶ崎で登ったことが無い方は、この機会にいかがですか!!!
一緒に登って楽しみましょう



 シーサイドエリアは城ヶ崎の中でも、とりわけ暖かく日が差せば天国である 最高ですぞ~
北628


 
 城ヶ崎に慣れていない方は、5.8の簡単なルートから始めよう
北630



 仕事(講習)が無いときは、時間を無駄に過ごさず、釣りに勤しむ
高級魚・ヒラメもごらんのとおり!!!ルアーでゲット 私、結構釣りが上手いんです(笑) 
北629


 
 シーサイドは、懸垂下降のセットから始まります
これをやったことが無い人は、必ずどこかでやり方を練習しておきましょう
スクールに参加する方で、懸垂下降の未経験者は他の場所でレクチャーします
習得後にシーサイドで講習を受ける事ができます
北631



 岩場の後ろは・・・ 広大な海原が広がっている  最高のロケーションだ!!!
まさしく、岩と海 である 
北632



 冬の日差しも、侮れない 風が吹かなければ本当に暑くなってしまう
冬の間、ここに住んでいたら風邪などひかなさそうだなぁ~(笑)
城ヶ崎は、初めてのUさんとSさん  いい笑顔ですな!!!
北633




プロフィール

勝井 武志

Author:勝井 武志
1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム