福島 真野川の岩場

  福島 真野川の岩場プライベートクライム

 5月2・3日の2日間で、久しぶりのプライベートでのクライミングをしてきました!
仙台に住む高橋君と、福島で合流してから岩場に向かい、2日の9時ぐらいに到着
ここに訪れるのは、本当に久しぶり
前回は、岩場が発表されて間もないときに1回行ったきり
しかも、雨の染み出しでほぼ全滅。
登るルートがなく悪いイメージしか残らなかった為に足が遠のいていました
今回は、ほぼ確実!!に登れると思い行ってきました

しかし、訪れる5日ぐらい前に雨が降り、その雨の影響で泥水が落ちてきて、それがカピカピに乾いた状態&所々じめじめ・・・
ルートによっては、拭き取り&ブラッシング掃除が必要であった
今回は、仕事ではないので自分のペースで登って楽しみました!!

以下の5.11~5.13のあたりを登りました
・つぶれたベンチ  5.10d (なかなかの好ルート、威圧感もなく取り付きやすい)
・一番登り  5.11ab (使うホールドや核心部がはっきりとある!)
・野馬追い  5.11cd (アンダーホールド多く、足を上げる狭いムーブが多い。ストレニ系)
・DATSUN720  5.11d (ホールドやムーブが多彩で、変化があり面白い)
・ドアノブ   5.12a (ライン取りを考え読みながら登ると楽しい。ホールドのかかりは良い)
・野生の勘  5.12c (上部に向かい少しずつ難しくなり、上部カンテにトリックがある。)
・穂高喜ぶ  5.12c (下半分は、ガバの被り系。上部は、薄被りカチ系。短いルート)
・ミクロコスモス 5.13a (下半分は10cぐらい。上部核心の約10手はボルダームーブ。)


 仙台に住む高橋君と
北510

プロフィール

勝井 武志

Author:勝井 武志
1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム