夏の北川講習 

スクール日記
08 /04 2008
  夏の北川 編


ここのところ、続いている北川の岩講習!!
今回も、連続して行われた

夏の今時期は、定番の小川山辺りにクライマー達は避暑して楽しんでいることでしょう
あの涼しさは、なんともいえず気持ちがいい
ただ、中央高速道と廻り目平の激混み状態は、ちょっと大変でもある

8月も、
カツイスクールは、北川の岩を中心に近場の岩場で頑張っていきます
講習後、恒例の川浴びも、また格別なんだよなぁ




 外岩ボルダーも楽しんでいるN氏  ロープを使ったクライミングも並行して頑張っている
北48





 N氏、久しぶりの北川!
前回は、謙譲の美徳を登った  そして今回は、念願の北落師門をトライするため
参加!!

北49








 完全な逆光!! 
クライマーは、三角ハングの真下にいます
N氏、北落師門に果敢にトライ
核心は、ハングの乗りあがりだ!!!

北50








 一日めいっぱい登ったら、勝井塾恒例の~全身アイシング
手だけアイシング?? 甘い甘い
冷たい渓流は、効くぞ~(笑)
北51







 講習が続く時は、いつもの道の駅で車中泊
ベンチに寝そべりながら、いろいろ考えて過ごしたりして時間を過ごしています

北52







 今日は、Tさんとマンツーマンで講習!   頑張っていこう北54








 Tさんの武器!!
綺麗なシューズです!
クライミングシューズを選ぶ基本は、まず自分の足にフィットし足形と相性がいいかどうか!!
まぁー、大体三足目あたりで、クライミングシューズたるものが、どんなものなのかが理解できてくる感じですねぇ
北55








 本日の北川、雷のち大雨!!
しかし、ここは北川!!
こんな天気でもクライミングは可能なんです
貸切の岩場で、雷鳴って、雨降って・・・もう~これ以上のアウトドアを感じるクライミングって!!!
ただし、危険を感じたら無理せず撤退しましょう

北56







 ガマ 登場!!
雨の中、続ける我々を見学にでも出てきたのか・・・
ずっと、近くにいて逃げようとしない
警戒心のない奴であった(笑)

北57







 雷雨が過ぎ去った後、辺りは濃い霧に包まれ、雲の中にいるような、なんとも幻想的な雰囲気になった
そして、今日最後のクライミング!!

北58







 道の駅にて、夕暮れ時たたずむ・・・
きっと、明日は晴れてくれるだろう
北59







 本日 バッチシ晴れ  予想的中
北61







 クライマー女戦士 二人
今日は、どんな登りを見せてくれるのだろうか!!
それにしても、いい笑顔ですなぁ なんとも楽しそうだ
北62








 トライするルートを見上げる
まず、想像してみよう!
どこら辺を辿っていけばいいのか、どこの辺りが難しそうか?? 休めそうな場所(レストポイント)は、あるか・・・などなど
でもでも・・・
あぁ~ 見ても解らないなぁ~ 行ってみてから考えよ~って、思ってしまったら・・・
覚悟だけは、していきましょうー

北63







 Nさん ガンバル
北64







 Uさん!  ある信念を持って今日は参加してくれている
それは・・・
初・イレブンを手中に収める!!事
狙うルートは、謙譲の美徳
前回の講習ではムーブは固められたので、あとは、持久力で勝負です
 
北65







 今日のトライ、一回目は失敗
何度か、核心のムーブを練習してから、再度トライ!!

北66








 渾身のリード・トライ
で、とうとうやりました やってしまいました!
おめでとうです
謙譲の美徳が、初イレブンとはシブすぎますよ~ Uさんっ!!

北67

勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)