河又

スクール日記
05 /09 2008
河又

最近何かと雨が多い
この日は初め、北川の岩場に行ったのだが、湿度の高い状態で急に気温が上がった為に岩が結露していて、取り付けないため、今日は見学のみになってしまった
講習生の中には、初めてこの岩を見た人もいて、かなり感動していた様子
私も十数年前にこの岩を見たときは、えらく興奮したのを覚えている!

さて、結露した岩は登れない・・・
ここから一山超えると河又の岩がある
きっとそこなら登れるだろう と判断!
20分の山越えドライブと15分のアプローチで到着
なんとかクライミングは出来るが、湿っぽい感じだ
岩場はガラガラに空いている。ほぼ貸切!
これで岩がカラカラに乾いていれば、バッチリでした


 天気がよく最高 笑顔も最高記念


 
 仲間のカッコイイ姿撮れたかな??
撮影



 ビレイは真剣に!! でも肩肘張らずにリラックスして行おう
 ビレイ



 ロングルートに笑顔 でも腕は乳酸溜まってパンパンでした 頂上



 ホッと一息一息



 因縁のルートを今日こそは!!とトライするH氏
レッドポイントは惜しくも逃してしまったが、前回よりだいぶ高度を上げた
ぜひ、今度はゲットして下さい! レッドポイントは目前です

リベンジ



 岩場は一日空いていた!
撮影2

勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)