ボルダー塾

ジム
11 /15 2007
現在、私はエナジーボルダリングジム柏店で初級と中級のボルダー塾の塾長を務めさせて頂いている。
毎週、ボルダー塾課題を作成するのが楽しみではあるが、これが結構頭を使うのだ
課題を作る事においては、職人!と自負している私だが、たま~に“こんなはずじゃ・・・”と期待を裏切られることもある
そんな私ではあるが、常に念頭にあるのが小柄な人でも足使いや体のこなしでチャンスがあるように設定する事。
それともう一つ
登る人に、新鮮さを感じさせる課題であること!
ようするに、パターン化して慢性にならない様に配慮し、じっくりと練り上げて課題設定する。
例えば
アグレッシブでアクロバチックな課題&微妙でバランシーな課題
手順・足順が複雑な課題&わかり易く単純な課題
などなど・・・
どうです? ちょっとやってみたくなりませんか?
是非ぜひ 参加してみてください


中級ボルダー塾 こんな感じで、和気あいあいで楽しいぞー
中級ボルダー

初級ボルダー塾 6級課題
初級ボルダー2

勝井 武志

1971年7月17日 生まれ(45歳) 
AB型
千葉県在住
日本各地の岩場でクライミングを実施
 岩場における
 O.Sグレード 5.12d
 R.Pグレード 5.14a
 ボルダーグレード 三段

経歴・資格
社団法人日本山岳ガイド協会認定
フリークライミングインストラクター
(シングルピッチ・マルチピッチ)資格。
奥多摩クライミング委員会。
北海道十勝クライミングジムルートセット契約スタッフ。
T-Wall、エナジーのスクール講師を経験。



趣味 ルアーフィッシング(海・川・湖)

連絡先
メイン連絡先⇒ t_katsui_717@docomo.ne.jp(携帯)
サブ連絡先⇒ tkclimb07@yahoo.co.jp(PC)
 
090-2482-3043(携帯電話)